2007年01月

Caprio R5

ごぶ。

今年に入ってからサイトのリニュに精を出して、

こっちのサーバーからあっちのサーバーへファイルを移動したり、

オフラインでデザインを変更したりもう大忙し。

はんこ袋も用意できたし、ようやく見通しがついてきたので、

そろそろ商品画像なんかを撮らなきゃとデジカメを買うことにした。

先日某大型家電屋に行って値段や実機の確認。

amazonでも確認したら安かったのでメモリーその他ともども昨日発注。

それが20日土曜の深夜、正確には日付が変わって21日日曜0時45分。

amazonのお急ぎ便というオプションに書いてあるのを見ると、

21日中に届くとか書いてあった。

が、まあ発送が21日なんだろうなと思って夜が明けて昼から仕事に出た。


夜になって店を片付けていつもの喫茶店でくつろいでると電話。

宅急便の人から。

これから10分後くらいに届くが在宅かと。

出先だったので急いで帰ってみるとどうやら19時に届いていたようだった。

あとでメールを見たら13時10分発送完了となってた。

p1030456.jpg


発注より20時間以内で届いたんだねー。

モノを購入したお店にこんなに驚かされることはなかったよ。

21日中に届くなんて眉唾だと思ってた。

疑ってすまんかった。ごめんamazon。



で、このデジカメけっこういい。

デザインがおとなしすぎだけど、

7倍ズーム、マクロ1cmから、消費電力の燃費が良いらしい。

3万切って買えるのだからコストパフォーマンス的に相当にいいよう。

商品撮影用だからマクロが重要だったんで他はいいんだけど、

タバコの箱と同じくらいのサイズなのがなんかおもちゃみたい。

p1030457.jpg


ほんとは携帯カメラでサイトの商品画像を撮ろうかと思ってたけど、

見てのとおり、

P902iのカメラ性能は常時ピンボケっぷりを発揮してる。

「夜分恐れ入りー」の「夜分」が漢字変換できない機種。

泣けてくるけど結構気に入ってる携帯。それはそれでいいんだ。



眼鏡といい、カメラといい高価な買い物が続くけど、

最近、

rimg0001.jpg


こんなものを作ってみた。

早速使ったデジカメの画像がいきなりきれい。

前にアクセサリにしようとしてた焼き物をこんな風にも出来るかと、

まあそんな商品化計画。リニュに伴っての。

rimg0002.jpg


マクロ。肉眼じゃわからない細部がわかるデジカメっていいけど怖くもあるなー。

ニュー眼鏡

p1030440.jpg

買った。

壊れたの6月だと思ってたら、

http://blog.drecom.jp/hankoya1/archive/189

4月の頭だった。

9ヶ月もかたっぽのツルのない眼鏡で過ごしたことになる。

自分でも良くがんばったと思う。

新しいのはあいかわらず鼻あての部分がないタイプで丸眼鏡。

レンズがちょっと小振りになったくらいで、

ほとんど外観が変わらないんだけど、

p1030439.jpg


ツルの先がばねのようになってて耳にしっかりフィット。

はんこ彫ってて下をずっと向いててもずり落ちない。

頭を横にぶんぶん振っても飛んでかない。

多分自転車で汗をかいてもまったく問題ないだろう。

痛い出費だが今後スポーティな活動が出来ると思うだけで満足。

普段そんなにスポーティじゃないからそう思えるだけでいいんだ。

新作はんこ11月分更新

今年は10年以上久しぶりに元日に府中の大國魂摩神社に初詣。

すんごい人出。

参道に入るまで20分くらい並んだ。

テキヤも変わったね。

「どかーん」って打ち鳴らすお米のポン菓子とかやってないのね。

マックピタみたいなの売ってたりするし。

甘酒は市販されてるできものの甘酒温めてるだけだけだし。

しかも薄めてるし。

でも七味とか達磨とか売ってるとなんか安心。



では本題。

年が明けて初めての新作更新35顆。多いね。

といっても11月分。

hp061101ajisai-y.gif


15mm角。

紫陽花と長靴を履いた女の子で「Y」というご希望。

15mm角なので最初は断ろうかとも思ったけど、

ええいままよと思ってデザインして作ったら思ったより良くできちゃった。

というかかなりお気に入り。

紫陽花の花がなんかデカイとか思うけど、

それははんこのサイズが小さいんだもん許して。

細かいのは得意なんだけど、最近ちょっと敬遠してた。

これ作ってだいぶより自信がついた感じ。

年賀状です。

2007nennga.jpg


今年も自宅で迎える新年。

今年は作ることにより力を注いでみたい所存。

あと更新速度を上げないとね。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

drecom_hankoya1

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ