2006年11月

年賀状のイラスト

inosisi.jpg


イノシシくん。

切り絵っぽく描いたイラスト。


今年の頭に描いてたのですっかり忘れてたけど、

アスキーの年賀状のイラスト集に載ってるのでこんなんいかがかな。

nenga2006.jpg


こっちは年賀素材。

絵描きじゃないからとても描きながら迷うわけだけど、

これはこれで結構楽しい。


nenga-a.jpg


質感がほしいと思って上のようにパルプな紙っぽい加工をしてあるんだけど、

印刷しないとわからない代物。


「厳選イラスト年賀状8000 2007」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4756148077

アスキーから似たような本が何冊か出てるけど、

ボリュームが違うだけでどれにもぼくのイラストはのってるみたい。

コンビニにも置いてあったからどこででも見つけられる気がするなー。

よかったら使ってみてね。

立川のイベント

すっかり日にちがたったけどね。



先週の立川のイベントは土曜日が雨で中止、

翌日の日曜日は開催できたもののすさまじい強風。

ポストカードは他のお店の軒下にぶっ飛んでっちゃうし看板は倒れるしもう大変。

強風の営業は久しぶりなもんですっかり油断してた。

すぐ近くで開催してたアカペラグループの大会があって、

オンチすぎやしないだろうかと思う人たちもいたものの、

かなりよろしいグループもあってたくさんの人が聴いていたり。

1グループ一曲だったからかなりのグループが参加したんじゃないだろうか。

しかし、木枯らし?で気温も低いのでお店のお客さんは風と共に去りぬの様相で、

お客がいなければすることもなくただただ寒いだけなのでけっこうボーっとしてた。

それでも、前回のイベントで再会した友人も一緒だったので暇をつぶせるという意味でも助かった。。。



まあそんなこんなだったので写メも撮らずじまい。

またイベントには出てみたいなと思っているので、

次はどのイベントにするかチョイスのしどころ。

クラフト系のイベントってあんまりないからなー。

立川アートマーケット11出店とはんこ袋

最近告知が多くなって近況を書かずじまいで恐縮千万。


告知

11月11,12日の土日に催される、

『立川アートマーケットvol.11 立川手づくり展 立川市民祭~たちかわ楽市』

にイベント出店します。

11日:10時~16時
12日:10時~18時

小さいはんこはネットでの販売よりだいぶお安くなっておりますので、
是非お越しくださいませ。お待ちしています。

詳細:たちかわアートマーケット2006
場所:立川駅北口 サンサンロード(モノレール下・高島屋横)

現在土曜日の天気予報が微妙な天気の予報。

雨天は中止なので微妙なときはこちら(旅用のブログですが)でご報告します。

-----------------------------------------------------------------------

近況。

先日の3~5日は地元の市民祭で大賑わいの中で営業。

先日の昭和記念公園で再会した友人に作ってもらったはんこ袋を試験的に販売。

キップのよろしいご婦人が1000円置いてってもくれたので、

品物としてよろしいのではないかと思うのでもう少ししてからここでもお売りしようかと検討中。

もう二年前からはんこ袋については試作したりしてたのでようやく形になるかも。

11、12日のイベントでも販売予定なのでよろしく。
プロフィール

drecom_hankoya1

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ